FC2ブログ

経営コンサルタントなら熊本の株式会社白石経営コンサルタント事務所 | コンサルティング・組織・人材・人事・研修・育成・セミナー

夢を実現するための本気のブログ

ブログメニュー
BLOG
無料メールマガジン
各種フォーム無料ダウンロード
研修紹介無料DVD・無料小冊子プレゼント



トップページ > 夢挑戦応援団長の応援日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAJIME

フランス料理店「HAJIME」のシェフ、米田肇さん(37)



大学の理工学部を卒業後、電子部品の設計を2年経験し、

26歳で料理の修業を始めたという、異色の経歴の持ち主です。



ふつう高校卒業後、早い人は中学を出た後に修業を始めることが多い料理人の世界ですが、

大学の理工学部を出て、しかもその後、一般企業に就職した人が26歳で門を叩くとは

超~遅すぎます。



米田さん自身は、小学生の頃から料理人にあこがれていたのですが、

両親の強い勧めで泣く泣く近畿大学理工学部へ進学したそうです。



しかし、米田さんはこのピンチをチャンスに変えました。

まずは「いっぱしの社会人として通用するようになる」と心に決めたそうです。



その後、調理学校、大阪の有名店、フランスで3年、北海道の有名店と

一流どころで修業を積み重ね、

2008年5月に大阪市内でHAJIMEを開業。

三つ星に輝きました。



想いが強ければ、諦めなければ夢は叶うものなんですね。










HAJIMEのHP

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。