FC2ブログ

経営コンサルタントなら熊本の株式会社白石経営コンサルタント事務所 | コンサルティング・組織・人材・人事・研修・育成・セミナー

夢を実現するための本気のブログ

ブログメニュー
BLOG
無料メールマガジン
各種フォーム無料ダウンロード
研修紹介無料DVD・無料小冊子プレゼント



トップページ > 夢挑戦応援団長の応援日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール 食べ物編

シンガポールの旅での食事を綴っていきます。


まずは、行きの機内食

昼間の便だけど、豪華でした。

ビールを飲みながら、東南アジア風の焼き鳥



そして、昼のコース・・・前菜とメイン







その日の夜は、ブギスの屋台でジャンクフードを・・・美味かった!!



【2日目】

この日は一日市場調査だったので、昼はガイドのグレースおばさんとシンガポールのソウルフードを食べに。

ここは有名店らしく、時間を外していっても、ほぼ満員でした。

DSC01648.jpg


まずは、付け出しの豚の角煮とタイガービール(東南アジアでビールと言ったらこれ!)

DSC01651.jpg

DSC01652_20120327180808.jpg


そして、メインは、これ!! チキンライス。

日本でチキンライスと言えば、ケチャップ炒めご飯ですが、

ここシンガポールでは、この蒸し鶏とご飯のセットのことをチキンライスといいます。

DSC01653.jpg

DSC01656.jpg

ふにゃふにゃしてて美味しいんですが、鶏の油がダメな人はちょっと無理かもしれませんね。


追加で、豆腐の天ぷらみたいなやつと、肉巻フライみたいなやつ・・・グレースおばさんお勧め

ビールもすすむね

DSC01654.jpg

DSC01655.jpg



夜は、ホテルのそばにあるお店へ。

日本にいる時からガイド本をみながら選んでたやつで、一人でチャレンジしてきました。

DSC01667.jpg

10オンスで2千円ぐらい

まぁ、そんなに安くはないけど、オーダーして勘定してというのがチャレンジです。



【3日目】

ツアーの集合場所に行く前に寄ったスタバで。





昼はみんなで飲茶セット


3時の休憩のとき、マックおじさんが特別にホーカーズに連れてってくれました。

DSC01715.jpg

DSC01716.jpg

DSC01717.jpg

中国人街の雑居ビルの2階にある屋台村みたいなところです。

熱気と活気がすごいんですが、ちょっと不衛生なところも。。。

でも、終戦後や、3、40年前の日本もこんなだったんだろうなと思います。



この日に日本に帰るんですが、深夜のフライトなんで、晩飯もシンガポール料理を

マックおじさんお勧めの、チリクラブ

東南アジア風カニ料理です

お店は、午前中に行ったマリーナ地区にあります

DSC01718.jpg

DSC01719.jpg


う~ん、ぬるぬるしてて食べにくい。。。そして、辛い

やっぱ日本人は、タラバガニやね。




あっという間の3日間でした。。。タクシーでチャンギ空港へ

この空港は広いです。よぉ、わかりません。

DSC01720.jpg

DSC01722.jpg

こんなターミナルが3つもあるんですが、今年暮れには4番目がオープンするそうです。


ゲートの中もこんな感じ。





深夜の13:10 福岡に向けて出発

明け方には機内から朝日が!!








朝飯はあっさりしたものをと思って注文したのが、これ。。。失敗した(泣)



朝からカツ丼級のものを頼んでしまいました。



シンガポールの食は、5勝5敗の五分て感じですかね。

香辛料のきついのや辛いのがダメな私にしたら、いい方です!!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。